2006年11月28日

24 シーズンIV #7 「1:00P.M.-2:00P.M.」

いいところでトニー・アルメイダ登場。
カッコいいー。
FOX公式
posted by 雨 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

仮面ライダーカブト #42

今回は、天道らしさが戻ったみたいだけど、先週の山登りは何だったんだ?
田所さんは死亡フラグ立ったかと思ったのに、しぶといな。
そういえば、ネイティブだってんなら、そば屋の息子ってのは何だったんだ?
ホッパー兄弟は面白いけど、もっと早い段階で出てくるべきだった。
何だか、ホッパーゼクターを手に入れた経緯は、これから先も描かれない予感がする。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(8) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

轟轟戦隊ボウケンジャー #39 「プロメテウスの石」

最近は、どんな作品も必ず、過去の回想シーンを多用した総集編的なエピソードが挿入されるねぇ。
ちょっと前のように、ナレーションの新録だけで済ませず、ストーリー仕立てにしているのが良心的と言えなくもないけど、原因が予算がらみのことであるなら、いっそ話数を減らして密度の濃い特撮シーンなんか見せてもらったほうが好ましいけどね。
アメリカのテレビドラマみたいに、半年間、新作エピソードを放送して、残り半年は再放送ってのも可能性としてあっても良い気がする。
まるきり全エピソード再放送じゃなくても、過去の戦隊シリーズからベストエピソードをチョイス(たとえば○○編みたいに、繋がった展開をまとめて数話とか)して観せてもらうと、ファン層の拡大につながると思うんだけど。
売れ残ったおもちゃも売れるかも。
『ウルトラファイト』みたいに、レッドだらけの戦隊VSゾンビ怪人とか2次使用番組だって楽しそう。
1年で消費されちゃうには惜しい戦隊も、いっぱいあったんだもの。
その後エピソードの新撮があってもいいし、思いきってパート2だってあってもいい。
東映公式テレビ朝日公式
posted by 雨 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(5) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ウルトラマンメビウス #33 「青い火の女」 人魂怪獣フェミゴン登場

ゲスト、斉藤麻衣。
『仮面ライダー555』の木村沙耶(仮面ライダーデルタ)役の子。
CBC
posted by 雨 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ライオン丸G #8 「女豹登場!横浜OMOIDE IN MY HEAD状態!」

ひかる一平が寡黙なマスター役をする日が来るとは思わなんだ。
StarChild公式
posted by 雨 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

『映画秘宝』 2007年1月号

「今こそ北朝鮮映画を見ろ!」 洋泉社 1,000円(税別)
映画秘宝
posted by 雨 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

轟轟戦隊ボウケンジャー #38 「虹の反物」

風のシズカたん大活躍&擬人化猫少女登場と大きなお友達が萌死するエピソード。
東映公式テレビ朝日公式
posted by 雨 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

仮面ライダーカブト #41

田所さんがワーム(ネイティブ)ってのは予想外だった。
けど、なんだろう。この、やるせなさ。
加賀美は、物語は終盤に差しかかっているというのに、まったく成長が見られない。がっかり。
本田博太郎も今回は、単純に演出通りに動いたってだけみたい。
「らしさ」が欠片も見られず、これまた、がっかり。
天道は、ここのところ主役のオーラが消えてるし。
なんで、こうなっちゃったんだ?
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(7) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

24 シーズンIV #6 「12:00P.M.-1:00P.M.」

意外に、あっさりと人質救出。
FOX公式
posted by 雨 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

亡国のイージス

『日曜洋画劇場』放映版を録画してたので視聴。
どの程度の編集があったのか知らないが、もしノーカットに近いのであれば、登場人物の背景描写が足りないと感じた。
でもまあ、ネットサーフィンをしながら観たにしては退屈しなかった。
監督/阪本順治 出演/真田広之 寺尾聰 佐藤浩市 中井貴一 勝地涼 チェ・ミンソ 原田芳雄 岸部一徳 公開/2005年
posted by 雨 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

24 シーズンIV #5 「11:00A.M.-12:00P.M.」

ジャックのコンビニ強盗は、任務遂行のための偽装だとCTUが認めてくれたので、警官たちも即、納得する。
そんな簡単かよ。
聞く耳持たず、っていうか弁護士以外に連絡とらせてくれないだろう。
それだって、逮捕後数分でさせてくれるとは思えない。
ドラマを24時間内に納めるための「ご都合主義」が目立ちすぎると、ちょっと醒めちゃう。
FOX公式
posted by 雨 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

仮面ライダーカブト #40

三輪ひとみ嬢は、流石の演技で怪人(ライダーの敵といえば、どうしてもこの呼び方に)である悲しみを見事に表現した。
その瞳の奥に暗闇を見て、ネガティブなものに惹かれる習性を持ったキック兄さんが、瞬殺でフラれるシーンは笑える。(ひと蹴りで吹っ飛ばされる兄さんの姿を見て、やっぱり馳星周に似てるって思った)
再び暗黒面に落ち、パンチ弟に肩を抱かれ去って行くカットまで良い流れで、久しぶりにギャグがギャグとして成立してた。
しかし、蓮華たんが加賀美と岬の交際宣言(仮)を素直に祝福する場面は、以前に見せたフラグが、すっかり消えたようで意味不明。
ドラマ展開の修正がかかったのかもしれないけど、作り手が迷っていて腰の定まらない感じが、観ている側としても不安。
『響鬼』の悲劇が、また再現するのでは?
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(5) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

轟戦隊ボウケンジャー #37 「憧れの芸能界」

さくら姉さんが、キャラ違いなアイドルに扮して苦労するエピソードだけど、演じる末永遥嬢は、まだハタチ。
なのに老けて見えちゃうのは、冷静沈着キャラがはまりすぎちゃったせいか。
まだ修正可能と思うので、もっと可愛らしさをアピールした描写の欲しいところ。
東映公式テレビ朝日公式
posted by 雨 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(4) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

アメリカン・ナイトメア

蒼々たる面子。
日本で、この手の映画製作者に対するドキュメンタリーが少ない気がするのは、不思議。
それこそジャンルムービーが豊富な国なのに。
アイドル映画、怪獣映画、最近ではJホラーか。
若大将やクレージーキャッツ、ドリフターズの作品群だって、その世界観を辿るドキュメンタリーは、かなり見応えのある作品になると思う。
DVDのオーディオコメンタリーなんかじゃ物足りないぜ。
監督/アダム・サイモン 出演/ジョージ・A・ロメロ トビー・フーバー ウェス・クレイブン デヴィット・クローネンバーグ ジョン・カーペンター ジョン・ランディス トム・サビーニ
posted by 雨 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ライオン丸G #6 「サオリ発愛!恋はDRUNKEN HEARTED状態!」

カップルに絡む街のチンピラ役がなんか見た事あるなぁと思ったら、ヒロ斎藤、後藤達俊(ブロンドアウトローズ!)、吉江豊だった。
なんか、こういう配役って懐かしい感じ。
那須博之監督版『ビーバップ・ハイスクール』(何作目か忘れた)で、スケバン役がジャパン女子勢だった(ダイナマイト関西がミスAだった頃)のを思い出した。
タイガージョーに瞬殺される元新日勢ヒールの姿は悲しい。
ドラマを忘れて、後藤さん(殺人バックドロップで)やっちゃって下さい、なんて思ったりした。
StarChild公式
posted by 雨 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

