2007年03月12日

24 シーズンIV #20 「2:00A.M.-3:00A.M.」

筒井康隆の作品に『傷ついたのは誰の心』ってのがあるけど、今回のエピソードは、まさにそんな状況。
FOX公式
posted by 雨 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

仮面ライダー電王 #7 「ジェラシー・ボンバー」

良太郎姉、愛理のキャラが立ってきた感じ。
実に可愛い。

と、公式サイト見てビックリ。
今回のイマジン契約者を演じるのは栗原瞳嬢でしたか。
気付かなかったぁぁ。スマートレディじゃん。
平成ライダーシリーズ制覇するつもりか!
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #4 「ゾワゾワ!五毒拳」

ゲスト八木沼純子たん。カワユス。
「五毒」ってのはカンフー映画ネタであったような気がする。
「片腕ドラゴン」とか「空飛ぶギロチン」とか、ギミック満載のカフー映画世界を、どんどん取り入れてほしい。
ただ、後者はフツーにやりそうだし、前者はテレビ的にマズいか。
そういえばロボタフは「木人」にあたるんだな。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(5) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ウルトラマンメビウス #46 「不死身のグローザム」

冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人登場

セブンの登場が「ついで」みたいなエピソード。
もう少し大事に、っていうかセブンは別格な印象があるので、かなり不満だったり。
女子チーム活躍の巻、って展開は悪くないけど、何かが足りない。
CBC
posted by 雨 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

さよならみどりちゃん

私には、この作品はジャンル映画だと思える。
原作のマンガもジャンル的だと思ってる。
で、私は苦手なジャンルだと感じてる。
古厩監督作品は、商業デビュー作の『この窓は君のもの』が心地よかったから、好印象が残っていて最後まで観ちゃったけど、共感できる人物がいなくて、実は退屈だった。
それでも、どこかで琴線に触れる場面もあるかもしれないと期待もあったのに、西島秀俊の器用さだけが目についた感じ。
ネットで知ってた星野真里の萎え乳については、池脇千鶴ほどの「がっかり」感は無いけど、ま、ナチュラルってことで仕様が無い。
仕様が無いけど、いや、やっぱりいいや。
佐々木すみ江、佐藤二朗、諏訪太朗、この辺のキャスティングは個人的に好き。
でも、それだけ。
監督/古厩智之 出演/星野真里 西島秀俊 松尾敏伸 岩佐真悠子 佐々木すみ江 佐藤二朗 諏訪太朗 公開/2005年
posted by 雨 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

サヨナラCOLOR

単純に言えば、気持ちの悪い映画。
これ以前の作品は、思ったよりもオーソドックスな作りであったような気がするけど、心地の良い演出だった。
この作品は、まるで「はじめての監督作品」であるかのような、これきり演出できる機会は無いかもしれないから思いついたことは全部やっちまえなんて感じがして、何で今更と思う。
俳優として参加した作品で時折見せられる、ウザいギャグを脇役にやらせてみたり、UFOまで出しちゃったり。
以前の作品に比べ、客観性が薄くなっちゃったと思うんだけど、もう新作を撮るつもりは無いのかしら。
この人の監督作品は、すべて優しい印象しかないんだけど、かつての持ちネタ「笑いながら怒る男」を生み出したクールな視点の物語も観たいと思う。
監督/竹中直人 出演/竹中直人 原田知世 段田安則 雅子 中島唱子 水田芙美子 内村光良 公開/2005年
posted by 雨 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

24 シーズンIV #19 「1:00A.M.-2:00A.M.」

ジャックは、またもラスボスを追いつめながら、不運にも取り逃がす。
クロエは、いやいや現場に赴き、案の定、銃撃される。
そして、黒い大統領が再登場。
面白過ぎる。
FOX公式
posted by 雨 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

仮面ライダー電王 #6 「サギ師の品格」

前回のタイトル「僕に釣られてみる?」って、なんか違和感あったんだけど、本エピソードを観て納得。
ウラタロスは海の生き物(?)で、だから変身フォームもロッド(竿)な訳だ。
で、先のタイトルに繋がるってことね。
じゃ、これから出てくる予定のライダー(って言っていいのか)は、空飛び太郎がひとりはいるんだろう。
なんかデンライナーも海用のが出てくるし、「今週のびっくりドッキリメカ」(古)な様子といい、ゲストイマジンが巨大龍に変形したりと、戦闘シーンも楽し過ぎる。
観る度、(こちらの気分が)鬱になっていく前ライダーだったけど、今年は期待してもよさそうか、な。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #3 「シオシオ!そうじ力」

イイ感じに「子供番組」だと思う。
日曜の朝なんだから、軽く、かる〜くネ。
伊藤かずえ師姐が一口コーナーで言ってた「激獣ふらふら拳」的なノリでオッケー。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(3) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ウルトラマンメビウス #45 「デスレムのたくらみ」

策謀宇宙人デスレム 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人登場

前回、北斗の登場は感動的だったけど、本エピソードでは郷秀樹の必然性が認められなかった。
他の誰でもよかったみたいな印象。
ウルトラの人でなくても、過去シリーズのキャストでも構わない流れ。
なんか、さみしい。
CBC
posted by 雨 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

