2007年04月15日

獣拳戦隊ゲキレンジャー #9 「ケナケナの女」

敵も修行するという展開は新味。
ロボ戦は無かったけど、大きいお友達的にはオッケーでもリアル子供には、どう評価されるんだろう。
自分がそうだった頃を思うと、案外オッケーなのかも。
でもスポンサー受けは悪そう。
「ケナケナ」が、どういう状態を表す言葉なのかは理解できなかった。
もう、いいんじゃないか?
テレビ朝日公式東映公式

2007年04月14日

ウルトラマンメビウス #50 「心からの言葉」

健啖宇宙人ファントン星人 宇宙大皇帝エンペラ星人登場

最終回。
CBC
posted by 雨 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

2007年04月11日

仮面ライダー電王 #11 「暴走・妄想・カスミ草」

なんだか『ギャラクシーエンジェル』っぽいタイトルだな。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

男たちの大和/YAMATO

ずいぶん前に戦争大作映画ブームみたいのがあって、当時は全くノレなかった。
その理由は、お涙頂戴的な描写や演出、あるいは役者の演技が陳腐に思えたからだった。
この作品も見方によっては、情緒過剰な面もあるけど、『プライベート・ライアン』を手本としたような戦闘シーンの壮絶で悲惨な描写が見応えあって、誤解を恐れず言うなら、とても楽しかった。
監督/佐藤純彌 出演/松山ケンイチ 反町隆史 中村獅童 内野謙太 崎本大海 山田純大 長嶋一茂 蒼井優 高畑淳子 余貴美子 寺島しのぶ 白石加代子 奥田瑛二 渡哲也 鈴木京香 仲代達矢 池松壮亮 公開/2005年
posted by 雨 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

24 シーズンIV #24 「6:00A.M.-7:00A.M.」

最後のサプライズは禁じ手の気がする。
この先に続くのは、すげえハードボイルドな展開になりそうだけど、案外そうでもなく、復権しそうな気もする。
アメリカだもの。
FOX公式
posted by 雨 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精霊の守り人 #1 「女用心棒バルサ」

作画クオリティ、めちゃ高い。
とりあえず継続視聴。
公式
posted by 雨 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #8 「コトコト・・・ひたすらコトコト」

今回のテーマは「忍耐」
まっとうな子供番組として「忍耐」を説明するのに、料理を例にしたのは、なかなかグッジョブな気がする。
ただ、新技が飛び道具なのは、印象としてはマイナス。
モチーフが拳法である以上、仮に敵が飛び道具を使ったとしても、対するのはフィジカルなものであってほしい。
スポンサーに配慮するとしても、ヌンチャクやトンファーのように、子供達の身体運動に繋がるようなカタチが望ましいし、遊ぶのも楽しい気がする。
テレビ朝日公式東映公式

2007年04月07日

クレージー作戦 くたばれ!無責任

NHKのBSハイビジョンチャンネルで植木等追悼番組として放送。
「無責任男」シリーズは、かつてのリバイバルブーム時に数本観たけど、この「クレージー作戦」シリーズは初めて。
こちらは前者と比べると、ややパンチに欠ける印象。
しかし、クレージーキャッツの映画って、つくづく植木、ハナ、谷以外のメンバーは、ただ「出ている」だけだなぁ。
でも、ラストで全員揃って歌い踊りながら行進するカットは、素敵な高揚感を味わえる。
谷啓の小悪魔的?な演技を観れるし、この時代特有の下世話なエロとか風俗的な描写も楽しい。
監督/坪島孝 出演/植木等 ハナ肇 谷啓 犬塚弘 安田伸 桜井センリ 石橋エータロー 浜美枝 淡路恵子 山茶花究 上原謙 田武謙三 東野英次郎 公開/1963年
posted by 雨 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ロケットガール #7 「グラヴィティ −gravity−」

ソロモン宇宙協会(ロケットガール公式サイト)
posted by 雨 at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

天元突破グレンラガン #1 「お前のドリルで天を突け!」

OPで無理かと思ったけど、本編観てたら結構、面白い。
メインキャラの女の子、CVは「ぱよ」かと思ってたけど、EDのロール見たら、「ミーナ」だった。
公式
posted by 雨 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

