2007年05月27日

仮面ライダー電王 #18 「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」

桐矢京介(の中の人)キター!
『響鬼』の嫌われキャラ(の中の人)が、再登場するとはね。
平成ライダーシリーズは、キャスティングのサプライズが楽しいなぁ。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #15 「ホワホワ!ママ業」

『北斗の拳』ネタが出るとは思わなかった。

正直言って、これまで黄色小姐には、いまいちシンパシィを感じられなかったけれど、子供になったジャン、レツに振り回される困り顔には、グッときた。
変顔萌え、か?それもイイかも。

しかし、バエの扱いは、今もって意味不明。
メレの心理描写まで説明してどうするよ。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(5) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

多摩川少女戦争

私は、この手の「バトル」、「ビッチ」、「アウトロー」、「無国籍」風少女モノが大好き。
『Vマドンナ戦争』とかもそうだったけど、そこはかとなく漂う安っぽさも好ましい。
この作品は、同じ系統のものと比べると脇に回る大人の役者たちが好演しているせいもあって、あまり破綻を感じなかった。
崔洋一監督、つみきみほ主演の『花のあすか組』を、私は大好きで、公開時3度も観に行ったくらいだけど、この作品もなかなか良い。
主役級の娘(誰かひとりが主役とは言いがたい作品だ)が、一応、伝説的に語られている少女という設定だけど、けっしてスーパーヒロインな訳ではないというのも良い。
たやすくエロに向かわないのも、このジャンルの作品としては志が高いように感じる。
監督/及川中 出演/小野麻亜矢 青山朱里 松坂紗良 南カナ 福井裕佳梨 松重豊 山口あゆみ 柳明日香 石井苗子 鈴木一功 森下能幸 平岩紙 石丸謙二郎 公開/2001年
posted by 雨 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

仮面ライダー電王 #17 「あの人は今!も過去?」

今回のイマジンはチンピラ風。
それもまた楽しい。
ゲストは満島ひかりちゃん。
当然ながら、アンドロイド・エリーのキャラとは大違い。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #14 「ネツネツ!技を捨てろ」

夢のガンダム声優共演編だったが、いっそアムロの参戦も期待したい。
『電王』も声優のキャスティングが神がかっているので、こちらにもファンタシイを求めてしまう。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(6) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

