2007年06月12日

2007年06月11日

仮面ライダー電王 #20 「最初に言っておく」

面白いことは面白いんだけど、侑斗の存在が不安をもたらす。
侑斗は『響鬼』の桐谷キャラを引き継いだ感じが残り、また、うっとおしい展開になっちまうのかと。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #17 「ゴロゴロ!師弟愛」

新たな拳聖は元ネタがジャッキー・チェン。
そのCVが石丸博也だってのは、やっぱりナイス・キャスティングなんだろうな。『電王』とは違ったベクトルな気がするけど。
ところで、残る拳聖は何人いるんだろう?
ジミー・ウォングがネタになることはあるんだろうか。
でも、「片腕ドラゴン」は地上波的にマズいかしら。
また、ジャッキーの「○○モンキー」シリーズでおなじみの意地悪先輩や「お前(め)ェに喰わせるタンメンは無(ね)ェ」なギャグの元ネタを演じたディーン・セキ(うってかわって『男たちの挽歌』では鼻血が出るほどカッコいい!)的なキャラは出るのか?
あれ?
マスター・シャーフーの元ネタって、もしかして「○○モンキー」シリーズでジャッキーを修行した老人、ユエン・シャオティエン(袁小田)なのか?
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 09:47| Comment(1) | TrackBack(4) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

2007年06月05日

仮面ライダー電王 #19 「その男、ゼロのスタート」

何でイマジンは、初めて会って、いきなり「電王」って呼んじゃうのか。
そもそも名前の由来は何なのか。
「電車王」の略では悲し過ぎる。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #16 「ジリジリ!臨獣拳、課外授業」

何だかなぁ。
拳法?がテーマなんだから、もっと燃え上がるようなテンションの高さが必要だと思うんだけど、目標に向かってズンズン突き進んでいるのは敵役サイドばっかりな描写が続いているみたい。
これって実は、主人公逆転戦隊?
悪者が主役ってのも、おもしろいけどね。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(3) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

