2007年07月30日

らき☆すた #17 「お天道様のもと」

ヤルッツエブラッキン!
公式
posted by 雨 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

仮面ライダー電王 #26 「神の路線へのチケット」

展開としては、前回よりもマシだけど、構成が悪かったと思ってしまう。
でも、劇場版との絡みは次回も続くんだな。
地元では、映画を観られないかもしれないので、そうであっても成立するような展開が望まれる。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #22 「キュイキュイ!セレブとデート」

臨獣ピッグ拳使いの獣人「タブー」。CVは広川太一郎!
OPクレジットに注意を払っていなかったので、キャストを把握していなかったけど、おなじみの台詞まわしに驚愕。
ただ、声に往年の勢いが感じられず、視聴中は別の声優がモノマネしているんだと思っていた。
でも、公式サイトをチェックすると本人であることを確認。
嬉しい反面、元気の無さが目立った演技に、ちょっと心配した。
遠慮が過ぎたのだと思いたいけど、広川節は暴走してナンボって気もしちゃったりなんかして。
EDロールは「道(タオ)」ダンスじゃなく、劇場版の撮影シーンを見せていた。
チラッとだけど、石橋雅史さんの姿が見られたような。
東映三角印的にも特撮ヲタ的にも、期待の高まる一瞬だった。
ホントに出演してんのかな?
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(4) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

仮面ライダー電王 #25 「クライマックスWジャンプ」

まったく状況がわからないままストーリーが進むエピソード。
どうも映画と連動してるらしいけど、ハッキリ言って視聴者不在。
テレビと映画が連動した企画ってのは、大林宣彦の作品にあったし、フジテレビが製作した『パ★テ★オ』なんてのもあった。
ほかにも、いろいろな試行がなされているけど、今回は目も当てられない状態。
大昔にテレビ版『花のあすか組』に劇場版『あすか』の主役、つみきみほが役のままゲスト出演したことがあったけど、あの回は番外編的エピソードとして十分、成立していた。
映画を観ていなくても展開に無理が無かったし、観ている人にはニヤリとするような楽しさがあった。
平成ライダーシリーズには、それまで楽しんできた視聴者の期待を裏切るような展開に堕ちていく悪癖があるけど、『電王』も、このエピソードをきっかけにそうならなければいいな。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

BSアニメ夜話 「時をかける少女」

原作者がゲストってのは、どんなもんか。
案の定、出演者が皆、及び腰に見えた。
公式(『BSマンガ夜話』サイト内)
posted by 雨 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

時をかける少女

NHK少年ドラマシリーズ、角川映画の実写作品、フジテレビ月曜ドラマランド。
角川春樹の監督作品とモー娘版以外は観てる。
ずいぶん評判の高かった、このアニメ化作品。昨夜、フジテレビ「土曜プレミアム(かつてのゴールデン洋画劇場)」枠で放送したので録画して視聴した。
つい、この間「BSアニメ夜話」でも取り上げていたけど、この放送を待って、観るのを控えていた。
そんな訳で、期待が高まっちゃったんだけど、裏切られることも無く、楽しめた。
意外だったのは、大林宣彦版に沿ったというか、世界観が同じ作品だったこと。テーマっつうか、情緒が、まるで続編みたいに繋がっているって感じ。
主人公のキャラが違うし(ってか、まあ別人なんだけど)、事象に対するアプローチも違うので、大林版を継承しつつオリジナルでもあるって印象。
芳山和子も出てるけど、CVが原田知世ちゃんでなかったのは、まあ仕様が無い。キャラのデザインと声のトーンにギャップがあるから。
なんらかの形で出演してほしかったのは、単に私のお気に入りが大林版だったからだし。
さあ、これでやっと「BSアニメ夜話」が観られる。
監督/細田守 出演/仲里依紗 石田卓也 板倉光隆 原沙知絵 谷村美月 公開/2006年
posted by 雨 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #21 「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」

覚醒したゲキレンジャーの姿を見ると、ロボバトルは不要だという思いが強くなった。
でも、フルCGのゲキビーストロボ?(まるきりビーストウォーズまんま)VS着ぐるみアクガタロボ?という画は、すげえ見応えあったりして複雑。
ただ、ゲキペンギンだけは(状況的に)無いと思う。
スーパーゲキレンジャーの脇腹からジェット噴射する?描写は楽しい。
ガメラかよ。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

