精霊の守り人 #25 「旅立ち」

今期(もう前期?)は、面白い作品が多くて充実してたけど、本作も地味ながら良品だった。
原作は、長編のシリーズらしいので続編も観たいもんだ。
同じ製作陣で。
NHK公式Production I.G公式
posted by 雨 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #31 「俺たちムニムニ!」

ゲストは目下売り出し中の子役、須賀健太。
子役っても、だいぶ大きくなって、終盤で見せた笑顔はARBの石橋凌に似てた。
ストーリーは、個人主義の子供がゲキレンの「赤」と「白」の、互いを信頼し連携した戦いぶりをみて仲間の大切さを知るという、以前「美希の子」で同じシチュエーションがあったエピソードの焼き直し。
でも、視聴対象である子供に、大切なことを教えるという意味では、同じテーマを何度も繰り返すのは悪いことではないと思う。
ただし、ここ最近の「白」フィーチャーっぷりに対し、(どんなエピソードでも絡める「赤」はともかく)他の「色」たちの影の薄さは、あまりにもカワイソス。
アクガタ側は展開が盛り上がりをみせているのに、どうしたもんか。
「赤」、「黄」、「青」が揃いの服を着てるのに、「紫」、「白」がバラバラな服を着てるのも、なんだか微妙な距離感を出していて、ちょっと引っかかりを憶えるし。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

