2007年10月21日

永野のりこ

ブックマーケットからマンガ買う。
『ちいさなのんちゃん』 永野のりこ アスペクトコミックス アスペクト 640円(税別)を100円で。
posted by 雨 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #34 「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」

またも新ロボ登場。
サイダインはカッコ良いけど、スポンサーに配慮しすぎな展開は、もうヤメたらいいと思う。
私が子供の頃は、超合金のおもちゃ買ってもらうのは年に1、2回(誕生日とクリスマス)くらいなもんだった。
当時と現在で、親が子供に、おもちゃを買ってあげられる金額に開きがあるのはわかるけど、だからって出るロボすべてフォローするのはキツいだろう。
で、発売されるのも別にロボだけじゃないし。
スポンサーが出したおもちゃが売れないってんで、路線変更させられた作品(例、鬼仮面)があったけど、自分で首締めてんじゃんって思いは強い。
サイダインだけで良かった、って話ですよ。実際。
血湧き肉踊る戦闘シーンは、色レンジャーのフィジカルな技斗で充分。
子供達は、それに憧れてアウトドアで「ごっこ」をして身体を動かす。
ロボだらけの部屋でこもるよりも、よっぽど作品のテーマに沿ってると思うんだけどなあ。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー電王 #37 「俺、そういう顔してるだろ?」

エリートヤンキー三郎こと石黒英雄が、リュウタロスを操っていた謎の男カイとして登場。
前の「謎の男」は未来の(というか現在の?)侑斗だったけど、カイが何者かは、まだ想像もつかない。
ただ、「謎の男」は、これで打ち止めにしてもらいたい。
あふれる「謎」に収拾がつかなくなった前作(宇宙虫と戦う料理人のやつ)の反省を踏まえる意味で。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ひだまりスケッチ 特別編

途中からだけど毎週、観てた。
雰囲気が好きだった。
TBS公式
posted by 雨 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューティーハニー THE LIVE #3 「ナースで探れ!」

マーク武蔵ってキアヌ・リーブスに似てたんだな。
『Sh15uya』の時は気がつかなかったけど。
テレビ東京
posted by 雨 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ULTRASEVEN X #2 「CODE NAME "R"」

前回よりは観るのが苦にならなくなってきた。
『X-ファイル』というか、やっぱりリニューアル版『怪奇大作戦』だか『ウルトラQ』的なドラマとして観ることができるかなと。
ただ、近未来社会の描写が、ちぐはぐな印象なのはマイナスポイント。
もひとつ言えば、ウルトラセブンのデザインが物語の雰囲気にマッチしてないのもよろしくない。
表記を変えて「ULTRASEVEN」にしたんだから、オリジナルのデザインは忘れてもかまわなかった。
たとえシルエットが似てるとしても、カラーリングはダークな感じにしたほうが、しっくりきたかも。
公式
posted by 雨 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

キューティーハニー THE LIVE #2 「キャバクラ大作戦!」

明るくて軽くエッチ、ストーリーは単純。
とても楽しい。大事なことだと思う。
テレビ東京
posted by 雨 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

