2007年10月07日

ULTRASEVEN X #1 「DREAM」

ビデオブームの時、いっぱい観た円谷映像名義の作品に似たチープさが感じられる。
今更『マトリックス』モドキを観せられるのはキツい。
しかも、状況描写が着ぐるみバトル部分とマッチしてないのも嫌。
これなら「セブン」の登場しない「(サイバーパンク版)ウルトラ警備隊」物語にした方が良かったんじゃないのかしら。
『怪奇大作戦』とかでも。
演者や特撮班に非は無いと思いたい。
ただ、企画が悪かったのだと。
そう思いながらも、観続けなければならない義務感は何だろう?
公式
posted by 雨 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー電王 #36 「憑かず、離れず、電車斬り!」

良太郎の演技、発声が意図的に雄々しくなってるようだ。
そして、4タロスにサヨナラフラグが立ったっぽくて淋しい。
つか、まだこの時期なのに、終わりの予感って。
まさか、打ち切り!?
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月のAmazon

『とめはねっ! 鈴里高校書道部』 2巻 河合克敏 ヤングサンデーコミックス 小学館 505円(税別)
『映画秘宝』 2007年11月号 「愛すべきニッポンのバカ映画30」 洋泉社 1,000円(税別)
『マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』 今野緒雪 コバルト文庫 集英社 460円(税別)
映画秘宝.comWebコバルト-コバルト文庫 雑誌Cobaltオフィシャルサイト
posted by 雨 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #32 「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」

およそ、だいたいの世界観がつかめたエピソード。
激獣拳の成り立ち。
拳聖たちが動物の姿をしている理由。
理央と臨獣殿の関係。拳魔マクの過去。
大ネタ、ビッグネーム、ブルース・リーをどんな形で使ってくるのか。

もちろんシリーズ半ばなので、すべてが解き明かされる訳ではなかったけれど、ってかジャンと理央の間にサプライズな縁(血縁?)がありそうだし。

あぅ、そういえば「全員集合」的なエピソードだったはずなのに、出てないハエが1匹・・・。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

かわいいジェニー -Kawaii! JeNny- #1 「スイーツ・エンジェルス」

監督、川北紘一。シリーズ構成&脚本、浦沢義雄。
期待以上だった、かも。
タカラトミー公式(jenny_blog5)東宝公式
posted by 雨 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご愁傷さま二ノ宮くん #1 「キスしちゃえよ」

これは、ひどい。性的な意味で(謎)
Newtype公式
posted by 雨 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンブーブレード #1 「竹ぼうきと正義の味方」

期待薄だったけど、面白かった。
公式
posted by 雨 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

仮面ライダー電王 #35 「悲劇の復活カード・ゼロ」

コハナはハナと同一人物って設定だから当然だけど、フツーに、これまでの役柄と変わりがない描写に、新しい「代役」のカタチを見た。
もう一組の同一人物ネタ、桜井侑斗。
おとな侑斗の顔がハッキリ映らない理由は何だろう。
なんかチューリップハットの下に赤いキャップまでかぶってるようだし、ストーリー上の描写として秘密があるのか、キャスティングにサプライズがあるのか。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

