2007年12月23日

仮面ライダー電王 #46 「今明かす愛と理(ことわり)」

いろんなことがわかったような、わからんような。
久しぶりに、もともとハナ役であった白鳥百合子嬢の姿を本編で見ることができたけど、新撮じゃなくてバンクなんだろうな。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル  #4 「ベムスター参上!」

まあ、この番組はこれでいいや。
ED後のクマノ、オキ両隊員による「怪獣ファイル」(うろおぼえ)とかいうコーナーでの、ぎこちなさも(観ているこちらがいたたまれなくなる感じが)楽しくなりつつある。
公式
posted by 雨 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣拳戦隊ゲキレンジャー #43 「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

敵怪人のモチーフは、タイの猿神ハヌマーン。
で、モデルとしたのは孫悟空(分身とか如意棒とか、まんま)と。
孫悟空を悪役にすえたのは意外だったわ。
確かに、三蔵法師に出会うまでは、性悪猿だったってことはあるけど。
最近の流行で言えば「その発想は無かった」。
クリスマス編のエピソードは、やっぱりベタな展開ではあったけれど、ラストは不覚にも泣けた。
ただ今回、一番のサプライズはEDのキャラソン大会。
本エピソードでメインを張ったクズケン担当だったけど、その歌唱が、教育テレビに出てそうな「歌のお兄さん」風さわやか美声だったこと。
てっきりラップ的なナニカでお茶濁すと思ってたから驚いた。
しかも、ワイルドな風貌とは真逆の歌声で・・・。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(4) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

