2006年11月26日

轟轟戦隊ボウケンジャー #39 「プロメテウスの石」

最近は、どんな作品も必ず、過去の回想シーンを多用した総集編的なエピソードが挿入されるねぇ。
ちょっと前のように、ナレーションの新録だけで済ませず、ストーリー仕立てにしているのが良心的と言えなくもないけど、原因が予算がらみのことであるなら、いっそ話数を減らして密度の濃い特撮シーンなんか見せてもらったほうが好ましいけどね。
アメリカのテレビドラマみたいに、半年間、新作エピソードを放送して、残り半年は再放送ってのも可能性としてあっても良い気がする。
まるきり全エピソード再放送じゃなくても、過去の戦隊シリーズからベストエピソードをチョイス(たとえば○○編みたいに、繋がった展開をまとめて数話とか)して観せてもらうと、ファン層の拡大につながると思うんだけど。
売れ残ったおもちゃも売れるかも。
『ウルトラファイト』みたいに、レッドだらけの戦隊VSゾンビ怪人とか2次使用番組だって楽しそう。
1年で消費されちゃうには惜しい戦隊も、いっぱいあったんだもの。
その後エピソードの新撮があってもいいし、思いきってパート2だってあってもいい。
東映公式テレビ朝日公式
posted by 雨 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(5) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28296145

この記事へのトラックバック

Boukenger task39
Excerpt: 今回の物語は総集編と言った形の物語でした。一時期、年末または年始の放送の物語が総集編といった形の物語になっていましたが、残り10話ちょっとなり、怒濤のクライマックスに突入すると言うことで、今回は少し早..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2006-11-27 17:12

今週のハイパーヒーロータイム
Excerpt: 前回、TBセンターとかやったらその週に限り ものすごい数の迷惑TBまでついてきた・・・orz みんなも気をつけて・・・w 【魔弾戦記リュウケンドー】 これは..
Weblog: 医療特撮部LOG
Tracked: 2006-11-27 21:21

轟轟戦隊ボウケンジャー Task39「プロメテウスの石」
Excerpt: ◆TBさせて頂きます◆小林靖子さんの総集編といえば、「龍騎」の総集編が、オレはそれまで観て来た総集編なる番組の中で、一番有機的に総集編であることが処理されていて、かるい感動を憶えた事がありました。 仮..
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2006-11-28 01:41

今週の冒険者 #39
Excerpt: 今日の主役は、"プロメテウスの石"?目立ち具合ではズバーンだな。予告にあった通り、ワゴンセールに突進するズバーン(笑)今回の内容は、平たく言えば総集編。"プロメテウスの石..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2006-11-29 11:26

轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.39 プロメテウスの石」
Excerpt: ひとやすみの総集編!
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-11-29 20:20
×

