2007年02月25日

獣拳戦隊ゲキレンジャー #2 「ワキワキ!獣拳合体」

新キャラ「バエ」は、メレに戦い破れ、彼女の体内にとらわれの身となっている元激獣フライ拳の拳士。
巨大ロボ(違うけど)戦がはじまると現れ、勝手に実況を始める。
何だこりゃ、キン肉マンか。
戦闘は、内部でゲキレン達がアクションすると、巨大拳士ゲキトージャに反映されるという「ジャンボーグA」方式(?)
まあ、故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る、というか。
またも、パク・・、げふんげふん。
いずれ、巨大ロボによる三節棍アクションを見られるらしいから、それは新しいかも。
「トンファー」言いながら、あっさり単棍棒(?)にしちまったのは残念。
せっかく、武術をモチーフにした戦隊なんだから、この手のギミックは、いっぱい出してほしいね。
面白いし、スポンサー的にも美味しいんじゃない?

ED前の、伊藤かずえ師姐による一口解説コーナーが楽し過ぎる。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(6) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34617065

この記事へのトラックバック

ゲキレンジャー#2
Excerpt: 第2話ということで、パイロット版の結び。今後の本作を計る上では重要な位置づけとなる物語である。「大いなるマンネリ」が看板でもある「戦隊」であるが、大きな節目を越えたこともあって、本作の路線は大きく変わ..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2007-02-25 14:31

バエ様登場で嬉しい!!(獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その2「ワキ...
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャーの第2話を見ました。バエ様登場で嬉しかったです。販促の為に巨大戦はあるだろうから、当分バエ様の登場もあるだろうな…。修行その2 ワキワキ!獣拳合体『虎に育てられたという野生児はジ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-02-25 18:14

獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その2】「ワキワキ!獣拳合体」
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その2】「ワキワキ!獣拳合体」 第2話で断言しちゃ
Weblog: 海の底まで何マイル?
Tracked: 2007-02-25 22:15

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その2「ワキワキ!獣拳合体」
Excerpt: ◆TBさせて頂きます◆ゲキビーストもゲキトージャも本人の動きに連動したアクションを成すようです。Gガンダムを思い出すなぁ…「心・技・体」各々の持つ力を合わせる事により倍倍分身拳が成立する。うむ。…で、..
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2007-02-27 21:56

今週の獣拳 #2
Excerpt: 今回の主役は……バエ様?ゲキレンジャー側では、一応レツかなぁ。レツがジャンに歩み寄ったことで、巨大化への道が開けました。頑張れ、影の薄いラン!(^o^;)ネコ師匠の巨大化を目にしたレツは、それを教えて..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2007-02-28 12:14

獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その2 ワキワキ!獣拳合体」
Excerpt: 替え玉!!
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-03-01 11:25
×

