2007年09月30日

獣拳戦隊ゲキレンジャー #31 「俺たちムニムニ!」

ゲストは目下売り出し中の子役、須賀健太。
子役っても、だいぶ大きくなって、終盤で見せた笑顔はARBの石橋凌に似てた。
ストーリーは、個人主義の子供がゲキレンの「赤」と「白」の、互いを信頼し連携した戦いぶりをみて仲間の大切さを知るという、以前「美希の子」で同じシチュエーションがあったエピソードの焼き直し。
でも、視聴対象である子供に、大切なことを教えるという意味では、同じテーマを何度も繰り返すのは悪いことではないと思う。
ただし、ここ最近の「白」フィーチャーっぷりに対し、(どんなエピソードでも絡める「赤」はともかく)他の「色」たちの影の薄さは、あまりにもカワイソス。
アクガタ側は展開が盛り上がりをみせているのに、どうしたもんか。
「赤」、「黄」、「青」が揃いの服を着てるのに、「紫」、「白」がバラバラな服を着てるのも、なんだか微妙な距離感を出していて、ちょっと引っかかりを憶えるし。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その31「俺たちムニムニ!」
Excerpt: ん〜… まぁ、いつもの事なんだけど、何で「仲間」が「ムニムニ」なんですかね? 無二の親友ってコトなのかなぁ… でも親友と仲間は微妙に違うし… 考え出すと夜も眠れないよー(棒読み)。
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2007-10-02 00:05

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その31「俺たちムニムニ!」
Excerpt: 獣拳戦隊ゲキレンジャーの第31話を見ました。獣拳巨神 DXサイダイオー修行その31 俺たちムニムニ!なつめのクラスメートの新一は、「仲間なんて必要ない」というひねくれ者で、バスケでも仲間にパスを出さず..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-10-02 21:13

獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その31 俺たちムニムニ!」
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 『火事場のクソ力〜〜〜〜!!』 オメーは、キン肉マンかい!
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-10-04 19:30

獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その31】
Excerpt: 今週はジャンケンコンビがメインか・・・。 まぁ、どうでも良いや(ェ
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2007-10-06 07:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。