2007年12月23日

獣拳戦隊ゲキレンジャー #43 「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」

敵怪人のモチーフは、タイの猿神ハヌマーン。
で、モデルとしたのは孫悟空(分身とか如意棒とか、まんま)と。
孫悟空を悪役にすえたのは意外だったわ。
確かに、三蔵法師に出会うまでは、性悪猿だったってことはあるけど。
最近の流行で言えば「その発想は無かった」。
クリスマス編のエピソードは、やっぱりベタな展開ではあったけれど、ラストは不覚にも泣けた。
ただ今回、一番のサプライズはEDのキャラソン大会。
本エピソードでメインを張ったクズケン担当だったけど、その歌唱が、教育テレビに出てそうな「歌のお兄さん」風さわやか美声だったこと。
てっきりラップ的なナニカでお茶濁すと思ってたから驚いた。
しかも、ワイルドな風貌とは真逆の歌声で・・・。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(4) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74202321

この記事へのトラックバック

特撮ヒーロー作品5本立て
Excerpt: 今週は、酷い内容の作品が多かったので、5作品全部まとめて簡単に済ませます。とにかく、現役作品で一番面白いのは「銭形海」であり、それに続くのが30年前の「チャーリーズ・エンジェル」、4年前の「侍ショート..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2007-12-23 15:12

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
Excerpt: ガゼルがフツーに買い物していても誰も通報しない、そんな世界を作るのが激獣拳の…え、違う? もはや外国人ですら一言も疑問符を尋ねない、何という心の広い、優しい理想郷なん...
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2007-12-24 22:49

ゲキレンジャー#43「ハピハピ!メリークリスマス押忍」
Excerpt: クリスマスケーキを買うケン。ガゼル師匠は荷物持ち。外国人ボーイが売り場のケーキをめちゃくちゃにしてる子供がケーキを?何か理由があるはず。訳すと『この子はクリスマスパーティがしたい。でも貧しくて    ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2007-12-26 14:12

獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その43 ハピハピ!メリークリスマス、押忍」
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? ご〜〜〜ん♪Acha〜っ!! 西遊記?
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-12-27 20:14
×

