2008年01月30日

仮面ライダーキバ #1 「運命 ウェイクアップ!」

主題歌は、深夜の特撮ドラマ風。
グッと燃えるものが無いのは、イカンと思う。
木下ほうかの出演は楽しみだけど、ストーリー上、意味のある役だといいな。平成ライダーシリーズにも、立花籐兵衛的な「おやっさん」がいてもいいのに。
1986年と2008年、2つの時代で物語が進むってのは構わないけど、1つのエピソードで、あっち行ったりこっち行ったりって構成は混乱しそう。
正攻法で、1クール目は過去、2クール目で現在を描く、みたいな展開の方が親切だ。(別に順番は逆でもいいけど、要は1エピソード中に異なる時間軸を混在させるのはリスキーだと思う)
ある意味、声優祭りだった『電王』だったが、『キバ』は、そんな感じでも無いみたい。
ただ、杉田智和が出てるのは興味深い。
製作発表の場では、いつものようにボケ芸人風なギャグをしたらしいけど、写真を見ると十分、実写でもいけると感じた。
キバットバットの人間体・・・ってのは、無いか。
初回を観た感じは、期待3割・不安7割ってところ。
ダークヒーローって子供のウケが悪そうな気がする。
シーズン途中での路線変更か、最悪、打ち切りなんて展開にならなきゃいいけど。
テレビ朝日
posted by 雨 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(3) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81472224

この記事へのトラックバック

仮面ライダーキバ#1
Excerpt: 日付が木曜日になってからようやく目にした新番組。まあ、ここのところの作品が「♪ズタズタボロボロ~」(鍊『ラブラブサンダー』のメロディで...)状態なので、期待も何も無いのだが....
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2008-01-31 18:05

仮面ライダーキバ 第1話
Excerpt: 終了したばかりの電王スピンオフ作品 「仮面ライダー電王&仮面ライダーキバ クライマックス刑
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2008-01-31 22:39

仮面ライダーキバ#1「運命・ウェイクアップ!」
Excerpt: とりあえず視聴してみました。22年前、とある教会で葬儀の最中、突然棺の中から男が復活!顔に黒い血管が浮かび上がり女性を拘束して宙に現れた牙でライフエナジーを吸収。22年後現在。メガネ、マスクと不審な男..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-02-01 17:39
×

