2008年02月03日

獣拳戦隊ゲキレンジャー #48 「サバサバ!いざ拳断」

真の巨悪を倒した後、元は敵方だった者の罪を、どう罰するのか。
不問とするのは無理が有る。
そういう意味では、「拳断」って設定を出してきたのは、おもしろい。
で、それを描ききる前に、ロンが復活しちゃうのは台無しな感じなのかと思ったけど、理央とメレの自己犠牲による去り方が、ちょっと感動的で、まあ良し。
いよいよ最終回。
それぞれのキャラが、朗らかに過ごす姿を描く「数年後」ラストだったら、ありきたりだ。
次の週に、また新しいヒーローと平和を脅かす敵が登場することへの、伏線とまではいかなくても、予感のようなものを伺わせる「繋ぎ」の描写があると納得なんだけど。
テレビ朝日公式東映公式
posted by 雨 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(3) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゲキレンジャー#48「サバサバ!いざ拳断」
Excerpt: スクラッチにやって来た理央様。メレは嫉妬してます『俺にあがなうべき罪があるというのなら拳断を行えばいい』という理央様。拳断の儀式。メレとイエロー。理央様とブルー。やっぱり邪魔者が現れたか。ロンの姿が黄..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-02-06 14:44

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その48「サバサバ!いざ拳断」
Excerpt: 真の黒幕はそこに… 金色の龍…いいよね…。 なんかそれだけでワクワクしちゃいます。 だってボクの特撮フィールドのベースは東宝特撮なん...
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2008-02-06 21:43

今週の獣拳 #48
Excerpt: 今週の主役は、理央様&メレ様。 拳断で目立とうとした初期ユニット2人は、やっぱり引き立て役に終わりました。 ジャンに連れられて、スクラッチにやって来た理央様とメレ様。 理央様..
Weblog: 振り向けば二次元
Tracked: 2008-02-07 21:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。