2006年02月27日

24 シーズンV #16 「4:00A.M.-5:00A.M.」

ここまで引っ張った感があるけど、本当にウィルス汚染が始まった。
そんな状況なのに、大統領は何をやってるんだか。
バカ嫁(元)を引き込んだのは自分だもの。自業自得。
FOX公式
posted by 雨 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

時効警察 #1 「時効の事件には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言では無いのだ」

なんか評判いいみたいなので、観てみた。
テレビで流れる予告スポット、由紀さおりのナレーションが妙に気になっていたし。
なんだか、意図的にハズしまくってると思われる演出だと思ったら、監督の三木聡監督って、シティボーイズのライブを手がけていた人か。なるほどね。
キャスティングが、また通好みっていうか。
レギュラーはオダギリジョー、麻生久美子、光石研、ふせえり、豊原功補、岩松了、緋田康人。(あ、新旧ビシバシステムが)
で、初回のゲストが東ちづる、高田聖子。
爆笑っていう感度ではないけど、面白いかもめ。
次回は、かつて愛していた池脇千鶴ちゃんがゲストのようなので、観てみるか。
テレビ朝日
posted by 雨 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

白夜行 #7

塩谷瞬演じる高宮には腹が立つ。
自分から雪穂に言い寄っておきながら、デキてしまい結婚という段になって別の女性にキモチがブレるなんて。
別れるってんならいいけど、一応告白して、ダメだったら雪穂と結婚なんて、サイテーじゃん。
こんなヤツは、金目当てで結婚されたとしても同情する気になれない。
笹垣が、警察辞めて探偵になったのは意外。
何がしたいのか、さっぱりわからない。
TBS公式
posted by 雨 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ刑事銭形舞 #6 「闇の暗殺者! 皆殺しの砦殺人事件」

ゲスト、織本順吉。
彼が「モリアーティ」と呼ばれる理由は、結局、語られなかった。
BS-i公式
posted by 雨 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

24 シーズンV #15 「3:00A.M.-4:00A.M.」

ニーナ死んじゃったお。
FOX公式
posted by 雨 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

白夜行 #6 「白夜の終わり」

渡部篤郎は、いい感じに最期を迎えた。死ぬ間際の台詞には、可愛げすら感じた。
武田鉄矢は、いやらしい笑顔を見せて憎々しげな表情もあったのだけど、田中幸太朗の遺体を見つめる姿は「金八先生」になっちゃってた。
このドラマの中では、イイ人、正義の人の枠から外れて欲しかったけどなぁ。
TBS公式
posted by 雨 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

白夜行 #5

亮司より先に壊れてしまったのは雪穂の方だった。
という、展開だったのに最期に「こめんね」なんて、どうなってんの?
TBS
posted by 雨 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ刑事 銭形舞 #4 「暗闇の惨劇! 〜陰陽師殺人事件〜」

ゲストは半海一晃。
この人、最近よく見るけど、なかなか個性的だよな。
BS-i
posted by 雨 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

DRAMA COMPLEX 「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い 第2部 ー愛する者のためにー」

関ヶ原の合戦シーンで「Sun Goes Down」が流れたのは、角川映画(雑誌『バラエティ』全盛期)ど真ん中世代としては快感だった。
歌声がオリジナル歌手っぽいけど、違うかな?
ぼんちおさむが、角川映画でよく観られた描写「弓で首を貫かれる」をされたのも、懐かしい。
足りないものは、渡瀬恒彦分かな。
渡部篤郎は、まだエグさが足りない。上品なのよ。
やっぱり、あの下衆な感じ、嫉妬心を原動力とした負の情熱はテレビ向きじゃないのかね。
まあ、本人も最近のテレビドラマ出演時には、善人役が多いからなぁ。
でも、私的に渡瀬恒彦は、捻くれてナンボ、裏切ってナンボ、裸の女の乳房揉みしだいてナンボな役者なんだけどな。
戦国自衛隊・関ヶ原の戦いDRAMA COMPLEX
posted by 雨 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

白夜行 #4

奥貫薫は、や造造り薄幸な役だ造た。
小出恵介、損田孝之とのトリオは、他のドラマなら小気味の良いピカレスクロマンにな造たかもしれない。
でも、悲劇で描かれる関係の行き・く先は結局、悲劇。
いずれ桐原亮司は、精神を病むんじゃないだろうか。(原作を読んでないので、結末を知らない)
TBS
posted by 雨 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(5) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ刑事 銭形舞 #3 「黄色い鳥は見ていた! 〜風水師殺人事件〜」

ゲスト内田春菊。
樹木希林そっくり。
BS-i
posted by 雨 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

相棒 シーズン4  #15 「殺人セレブ」

久しぶりの視聴。
予告CMでは、さほど面白そうなエピソードだとは思わなかったけれど、いやいや、なかなか。
被疑者である野村真美の動機は痛々しく、相変わらず人の心に潜む闇を浮き上がらせる展開は、底意地が悪い。
推理が当たってニッコリとはいかないのが、このドラマの特徴だもの仕様が無い。
事件解決が割に早かったと思ったら、どんでん返しで、もう一捻り。
やっぱり面白いね。
公式(テレビ朝日)
posted by 雨 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DRAMA COMPLEX 「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い 第1部 ーさらば友よー」

また『戦国自衛隊』かよ、って気もするけど、魅力的なネタではある。
こういうのって、特撮技術の進化によって、どんどん見映えのする描写が生まれてくるので、新作のたびにバージョンアップするソフトウェアのようなもの、と思えばいいんじゃないかしら。
戦国自衛隊・関ヶ原の戦いDRAMA COMPLEX
posted by 雨 at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

24 シーズンV #13「1:00A.M.-2:00A.M.」

情緒不安定の疑いがあったクロエがジャックを救う。
一気に信頼回復の彼女。
いつもの法則だな。
怪しい人間は、ホントは怪しくない。
FOX公式
posted by 雨 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銭湯の娘!? #1

伊武雅刀、シャドウリュウ(テンテンですね)、南州太郎、森川正太。
ふははは、ステキな面子。
とりあえず、そいだけ。
MBS
posted by 雨 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

白夜行 #3

キャストのクレジットに朝岡実嶺の名前を発見。
してみると、小出恵介を買って腹上死?しちゃった刺青の女性(ヤクザの情婦?)が、彼女なのか。
ベッドに、うつぶせの裸身をさらすだけという役柄は、今更、彼女がやるべきものなんだろうか。
ドラマは、山田孝之が一層、腹をくくる展開。
罪を追求する武田鉄矢が、何故か悪人のように見えるのは不思議だ。
TBS
posted by 雨 at 22:09| Comment(5) | TrackBack(8) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ刑事 銭形舞 #2 「アモーレ! 〜イタリア語教室殺人事件〜」

寺田農が出てきたら、犯人に決まってるジャマイカ。
堀北真希は、油断すると寄り目になっちゃうみたいね。
天井にナイフがぶら下がっていて、歌声の振動で被害者の頭の上に落ちてくるって、すごいトリックだな。
何人も生徒がいる教室で、誰も、そのナイフに気付かなかったってか。
他のゲストは藤田瞳子ちゃん。
『仮面ライダーアギト』の小沢澄子やね。
BS-i
posted by 雨 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

24 シーズンV #12「12:00A.M.-1:00A.M.」

キムは、大事なミッションのクライマックスになると必ず邪魔をする。
大統領の元妻も、事態を混乱させるばかり。
悪女ばかりのドラマの中で、ニーナが一番、筋が通っているみたい。
FOX公式
posted by 雨 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

